neconigashiのブログ

主に音楽の感想とか思ってることとか

佐渡音楽を聴こうの会

  佐渡音楽を聴こうの会の第1回に参加させていだだきました。

 
  今回のお題は「冬に聴きたい曲」と言うことで、かなり悩んだんだけど、プレイリスト作ってそっから選ぼうと思ったら1時間半くらいの出来ちゃいまして…
  散々悩んだあげくそのプレイリストは破棄‼︎
  最初に思いついた曲を紹介させていただきました。他の人は選ばなそうだし、あんまり聴いたこと無いんじゃないかなぁと…
 
 
  と、言うことで選んだのはこちら!
 
 
 はい。ブログ的にはでんぱ組2連発ってどうよってところですけど、この曲は本当に名曲。渋谷系好きにはたまんないあの曲の歌詞とか出てきますからね。その辺も意識して聴いていただけると幸いです。
 
渋谷系好きにはたまんないあの曲


【PV】 小沢健二 愛し愛されて生きるのさ - YouTube

 

 2曲目はこちら

 

カプチーノ

カプチーノ

 

 はい。ともさかりえです。これはもう完全に誰も選ばないと思いまして。

 

 でもねと!!

 

 アイドルにも女優さんにもいい曲っていっぱいあるんです。そこ聴かず嫌いはもったいないんでどんどんぶっこんで行こうと思ってますです。はい。

 

 

 会の感想としましては、やっぱり個性出てて面白い。すんごい久々に聴いた曲とかあって、改めて良いな音楽ってって思えるそんな会でした。第2会に向けて絶賛選曲中でございます。お題、マジむずいよ!!